同じ境遇の人と交流して頑張った婚活!

結婚相談所 札幌

結婚願望はありましたが、職場では出会いがありませんでした。

学生時代の友人も30歳を過ぎると次々と結婚していき、気持ちに焦りを感じるようになりました。

コンパや街コンにも積極的に参加しましたが、結婚よりも出会いを求める人の方が多くて、自分のように結婚したいと強く考えている人と出会うことができませんでした。

両親がお見合い結婚だったこともあり、結婚相談所に登録したほうが結婚につながる出会いを得られるのではないかと考えました。

ただ結婚相談所については知らないことが多かったので、料金や本当に出会いがあるのかという不安がありました。

そこで札幌にある結婚相談所が開催している説明会に参加して、実際に成婚できた人の体験談やスタッフからの説明をきくことにしました。

カウンセラーと呼ばれる人も常駐していて、結婚するために必要なアドバイスもしてくれることがわかり、登録を決めました。

札幌の結婚相談所は規模が大きいということもあり登録者も多く、沢山の人と出会える機会があることを魅力に感じました。

お見合いのように1対1でセッティングをしてもらえるだけでなく、結婚相談所に登録している人だけが参加できる婚活パーティーやイベントもありました。

最初は1対1で会話をするのは緊張すると感じたので、婚活パーティーに参加しました。

今まで参加した街コンとは異なり、結婚をしたいという明確な意志を持っている人が多くで、スタートラインから違うと感じました。

結婚した後の生活についてしっかり考えを持っている人もいたので、これなら自分に合う人を見つけやすいと感じました。

素敵な異性も多いので久しぶりに恋愛のドキドキ感を味わうこともできましたし、同性とは婚活をしている時に感じる悩みについても共感を持つことができました。

婚活をしていると一人で孤独だと感じることがありましたが、結婚相談所に登録してからはスタッフに相談したり、同じ境遇の人との交流することができて良かったです。