効率良く真剣に出会えるところが結婚相談所の大きな魅力!

結婚相談所 札幌

私の地元は九州なのですが、仕事の関係で長く札幌に住んでいました。

特に恋人もおらず仕事ばかりに打ち込んでいたのですが、やはり年齢的なこともあって早く結婚したいと徐々に焦るようになってきました。

友人や同僚に男性を紹介してもらったりしていたのですが、やはり30歳という年齢もあって時間を無駄にせず、結婚を考えてくれる男性とだけお付き合いしたいと思ったのです。

飲み会や合コンではやっぱり最初から結婚の話などしたら引かれてしまいますし、しかも自分の好みにマッチする人と出会えるとも限りません。

そこで考えたのが、結婚相談所に入会することです。

友人で結婚相談所で出会った男性と結婚した人がいたのですが、相談所での出会いというのが信じられないくらい仲が良く、うまくいっているのを見てそれもありだな、と思うようになったのです。

両親もいる九州に戻って結婚相談所で婚活するか、このまま札幌で婚活をするか非常に迷ったのですが、やはり出会える人の多さという点で札幌に残ることを決めました。

やはりできるだけ早く結婚を成功させるためには、1人でも多くの男性と出会って親交を深めていくことが必要です。

地方では札幌ほど多くの人が相談所に集まっていませんし、サービスなどもあまり充実していなかったので札幌を選びました。

私は入会してからまら2ヶ月ほどですが、すでに何人かの男性を紹介してもらい、デートを重ねています。

みんな結婚を前提としているので、デートとは言え結婚後の生活や条件などについても気軽に話せますし、あまり相手を気に入らなければ遠慮なくお断りすることもできます。

こういったビジネスライクというか、効率の良いところが結婚相談所の大きな魅力だと思います。

相談所のスタッフに聞くと、成婚まで至る人はだいたい入会から10ヶ月から1年以内に結果をだしているそうです。

一応この期間を目安にして、私も将来の旦那様と出会えるように頑張っていきたいと思います。